さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お正月三が日も終わり…

あけましておめでとうございます。

三が日が終わり、明日からいつもの日常が始まります。
有給休暇でもう少し長く休んでも良かったのですが、復帰が辛くなりそうなのでカレンダー通りの出勤です。

元旦は義実家へ、2日は実家へ行き、お正月の料理をいただいてたくさん食べて帰ってきました。
両方の実家が近くて泊まることがないのですが、お正月休み満喫できました。
福袋も初売りも行く習慣がないのでまったり過ごしたお休みでした(๑´ڡ`๑)

今年の目標

2016年はついに三十路になってしまうので、もっと将来のことをしっかり考えようと思います。

資格合格
資格学校に◯十万振り込みましたので、失敗は許されません!

家計予算書を守る
昨年のズボラ家計簿を見ると、月に食費が7〜8万かかってました。(夫婦2人だよ)
エンゲル系数高いのはわかっていたのですが、5万円以下を目指します!

妊活成功
昨年に引き続き妊活を頑張ります。
お酒好きなので断酒してるのが辛い…
妊活公言してないので(当たり前か笑)知らない人達から勧められるのも辛い…

断捨離に注力
ホームパーティーできる家を維持する&子供部屋を作れるように!
メルカリでちょこちょこ進めています。
配送の手間を考えると収入としてはプラスマイナス0なのですが、リサイクル精神で捨てることに対する抵抗が薄まります(๑´ڡ`๑)
↓メルカリ始めるときはコードを入れてもらえると嬉しいです♪

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「YUETXA」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

ブログ更新
昨年も更新したいことがたくさんあったにも関わらず、時がどんどん流れていってしまったので、今年はスキマ時間を有効に使って更新していきたいです!

今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m