さびにっき

錆つかないように、日々の記録

断捨離!メルカリを始めてみた

妊活はなかなか上手くいかず、まだ良い報告ができそうにありません>_<
義両親はあまりそういう話題を出してきませんが、実母から「孫ができたら〜」系の話題を振られることが増えてきました。
こういうのもプレッシャーに感じたらダメなんですよね!
マイペースでいきます(*´・д・)


断捨離の決意
ところで、我が家は夫、義実家、実家とも物持ち&買い物好きで、各家の一室が倉庫になってるという共通点があります。
私も買い物好きなので一因ではありますが、これから子供ができたら、倉庫になっている一室を子供部屋にしたいと思っています。
そこで断捨離に孤軍奮闘することにしました>_<
誰も手伝ってくれないのでつらいけど、まずは自分の物を減らして、ゆくゆくは夫も片付けに目覚めてくれることを信じて!


捨てられないから譲る方法にシフト
とは言うものの、物持ち両親に育てられた私、捨てる決断ってなかなかできないものです。
そこで、巷で話題のフリマアプリを試してみることにしました。
簡単でよく売れると噂のメルカリです。

ヤフオクなどにも手を出したことがなく、ネット通販さえ頻繁に活用するようになったのは今年に入ってから…という初心者なので心配でしたが、始めてしまえば簡単でした。


出品の内容
私が出品してるのが自分が不要なものばかりなので、出品してすぐ売れるとかはありませんが、ちょくちょく売れていく感じです。
例えば専門書や大学の教科書なんかは、元値5000円くらいなのにブックオフだと数十円とか100円でがっかりしちゃうんですが、フリマアプリなら心持ちもうちょい高めでも売れたりします(๑´ڡ`๑)
ダウンロード数1500万とのことなので、自分が不要でも必要としてくれる人が少なからずいるようですね。
その方に譲れるのが嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
よく売れるのはブランド物と子供関連のおもちゃや服が多いみたいです。

ただターゲットは若年層とのことで、かなーり安くしないと売れないみたいです。
なので少しでも高く売りたい!儲けたい!って方はヤフオクの方がいいみたいですね〜
私みたいに不要品を処分したい、譲りたい方にはおすすめします!


メルカリ記事のもはやお約束ですが、私のコード貼っておきます笑
断捨離始めたい方、興味のある方は是非!

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「YUETXA」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!