さびにっき

錆つかないように、日々の記録

桃を頂いたので保存してみた

先週、桃をお中元で頂きました。
3種類あってそれぞれ生産地が違い、山梨、岡山、和歌山産だそう。
実は山梨産の桃を先々週くらいに夫がいくつか買ってきて、一つだけ残ったのをそのまま一週間野菜室で保存したら傷んでしまったばかりなんです。

一度に食べきればいいんですが、ついつい時間が経ってしまうんですよね…
冷凍してみたこともあるんですが、美味しさが保てず…
そこで今回はクックパッドで見つけた、桃の保存方法を試してみました!
アルミホイルで包むだけ!

そして一週間後の今日…
開けてみたらキレイなままでした(๑´ڡ`๑)
1つ剥いてみたらまだ硬かったかも…
一ヶ月保つそうなので、好きな時に食べられるのが嬉しい♡

私はよく食べ物を腐らせるので、こういう保存方法を学ぶ必要があると思いました笑