さびにっき

錆つかないように、日々の記録

青森・おきな屋の薄紅

以前、青森出身の方に、お土産でおきな屋の薄紅というリンゴの砂糖漬けを頂きました。
美味しくて美味しくて、ネットで調べてメモしてたんですが、その時は今年度分は売り切れとのことでがっかりしたんです。
※今は売ってるみたい。



それが今日、上野の「のもの」というJR東がやってる東北物産屋にて、発見しました!
1枚200円也〜
旦那の分と自分の分、購入しました♪


ドライフルーツとはまた違って柔らかく、皮まで食べられるので、リンゴの味がしっかりしてます。
値段もちょっとお高いので、いつも食べたいお菓子というより、お客様が来た時のお茶請けに最適だと思います。

ちなみに、以前職場で食べたいお菓子のルールを載せましたが…

この薄紅は粉砂糖がまぶしてあるので、職場では食べ辛いのでご注意です( •̆ ·̭ •̆ )

「のもの」に売ってる甘酒も気になり、また寄ってしまいそう!