さびにっき

錆つかないように、日々の記録

職場で食べるお菓子に最適:安納芋のグラッセ

職場で小腹がすいたとき用のお菓子を近所の成城石井で買ってみた。

これ美味しい!
蜜いもグラッセって前にも食べたことあるはずなんだけど、これはレモン味がきいてるからか甘い中にもさっぱり感があってパクパクいっちゃう。

丸金 蜜芋グラッセ 120g

丸金 蜜芋グラッセ 120g

ちなみに前に食べた普通の味はコレ

職場で食べるお菓子の選び方には、私のなかでルールがありまして…

1.満腹感が得られる
小腹がすいたときに食べるので。
(口さみしいわけではないので飴とかガムはあんまり食べない。)
芋なら食べる量少しでもお腹にたまる!

2.食べるときに音がしない
袋を開ける音、バリバリ噛む音はしないように。
芋なら柔らかいから音もしないし、蜜いもグラッセは個包装じゃないから平気!

3.甘いもの
仕事してると頭使うからか糖分が欲しくなるのです。

もしかして蜜いもグラッセ最強かも!?笑