さびにっき

錆つかないように、日々の記録

物価の不思議な麻布十番

日曜は暑い中お出かけ。
麻布十番で、ぷらぷら食べ歩きをしました笑


有名な浪花屋総本店のたい焼き♪
お店に入った途端、熱気に圧倒されました。
お店の人、熱中症にならないのか心配…
たい焼きは甘過ぎず、皮は適度にモチモチしていて美味しかったです!

そして鳥居坂下にあるジェラテリア マルゲラにてジェラートを。

ドポチェーナというジェラートとフルーツソースが混ざっていて、上にフルーツが乗ったアイスです。
私は白桃のドポチェーナ♡
桃の味がしっかりして、美味しかったです。

麻布十番は家賃が高く、セレブが住んでるイメージですが、
意外と物価が安い!
今回のたい焼きは150円、ジェラートは650円と、普通か少し安いくらいです。
大使館が集まっている地域で、外国人が多く住んでいるので、輸入品のスーパーがあって覗いて見たら、お肉が100g50円代!
量が多いせいかもしれませんが、麻布十番商店街の普通のスーパーでも野菜が100円以下で売られていて、安くてびっくり!
意外と家賃含めた月の出費は他の地域と変わらなかったりして!?笑