さびにっき

錆つかないように、日々の記録

河津桜まつり

いよいよ今年も河津桜まつりが始まったようです。
昨年初めて行って、寒いけど一足早い春を感じられて嬉しかったのを覚えています。
昨年は2月末でも満開ではなかったけれど、今年は開花が早いようなので、2月末でちょうど良いかな?

以下昨年の様子

菜の花と桜の組み合わせがとっても綺麗でした!




桜並木の周辺には、足湯が何カ所かあって、冷たくなった手足を温めつつの桜鑑賞ができます。
ちなみに、昨年泊まったのは今井浜近くのペンション、クオリティイン スイング
ここは猫ちゃんとワンちゃんがいる宿なのです!

 

特に猫ちゃんは接客上手で、駐車場に着いた私達の目の前に現れて、宿の入り口まで連れて行ってくれました。
猫ちゃんに会いにまた泊まりたい宿です♡