さびにっき

錆つかないように、日々の記録

気になるチョコレート

三越のバレンタインフェア冊子を見ていたら気になるチョコレート、もといショコラティエが。

サロン・デュ・ショコラ2014 ブノワ・ニアン

父はエンジニア、母は教師というショコラとは無縁の家庭に生まれ、自身も元は大手製鉄メーカーのエンジニアという異色の経歴の持ち主



元製鉄メーカー勤務!
すごいなぁ、ヨーロッパだとティッセンクルップかな?
私も建築屋さんから食べ物屋さんになりたいです。
まずは料理から
理系でも、理系の道に進まなくてもいいじゃないか、という感動を与えてくれるショコラティエですね。

以下おいしそうなレポをリンク貼らせて頂きました。
三越の冊子には日本橋限定と書いてあったけど、伊勢丹でも売っていたようですね。
日本橋店頭では14日まで買えるようです。

サロン デュ ショコラ2014レポ⑥ 『ブノワニアン』編

【ショコラ特集】カカオフェビエって? 至高のチョコレート『ブノワ・ニアン』は職人技がキラリ!

バレンタインは世界中のおいしいチョコが食べられて良い季節ですね。
ハッピーバレンタイン!