さびにっき

錆つかないように、日々の記録

ホテルニューオータニで贅沢気分

最近パンケーキばかり食べてます。
先日ホテル・ニューオータニにて、初めてリコッタチーズ入りパンケーキを食べました。

ナイフ入れた瞬間トロトロふわ〜っとして感動しました。
今回は季節限定あまおうのパンケーキ。
あまおうは、甘くて、丸くて、大きくて、うまいんだなぁと実感!
カロンもついて、パンケーキも3枚でお腹いっぱいになりました。

 


ちなみにメープルシロップがボトルで3種類、パンケーキと一緒に出てきます。

彼は普通のパンケーキ。


ホットケーキタイプで、しっかりしたお味に、塩っ気のあるホイップバターが合います。
正直なところ、私はホットケーキタイプの方が好きかもしれません。笑
ホテル・ニューオータニは、東京オリンピックの年に開業して今年で50周年とのこと。
帝国ホテル、ホテルオークラと共に日本の御三家ホテルに数えられています。
敷地は元々加藤清正のお屋敷だったらしく、広大な日本庭園は冬でも楽しめます。
 

一番上の円形部分は展望レストランで、一周するらしい!