さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お誕生日京都散歩2:旦那さん思い出のハンバーグと京都大原三千院

上賀茂神社を後にして、バスで北白川へ。
ジュネスという定食屋さんでランチにしました◎

ここは旦那さんが大学時代に住んでた辺りで、よく通ったお店だそうです。
中でもハンバーグは割ると肉汁がじゅわっと出てきてお気に入りだそう。
私はトンカツ定食にしました。
トンカツもジューシーで美味しかった!

昨年案内してもらった駱駝も美味しかったし、地元の人に聞くのが一番ですね笑


そしてバスに乗って大原へ。


昔家族と一緒に行ったはずの三千院へ。
あまり記憶になかったので新鮮な気持ちでお参りしました。


曇だったけれど、そのせいか苔がきれい。


帰りのバスに乗る前に参道のおせんべい屋さんで休憩。
山椒のおせんべいがおいしかった!海苔を巻いてある方はわさびで、辛かった笑


京都のんびり左京区―おもわず笑顔になれるお店・スポットがいっぱい!地元人にも便利な1冊 (Leaf MOOK おでかけLeaf)
リーフ・パブリケーションズ
リーフ・パブリケーションズ (2011-03-25)
売り上げランキング: 565,004