さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お盆はドライブ

お盆休みは土日含め5日間頂きました(✿´ ꒳ ` )♡
旦那さんが車を買ったばかりなので、ほぼ毎日ドライブに!


夜のお台場だったり


酒々井アウトレットで仕事服とバッグを買ってもらったり♡


夕方頃突発的にIKEAに行って北欧ディナーをしたり

ガソリンをたくさん使って旦那さんかわいそうだったけど笑、楽しかったです!

ちなみに酒々井も遠かったけど、一番旅した感があるのは、
幕張メッセで催されている宇宙博!


アメリカとロシアの宇宙開発戦争の歴史から、日本の技術やこれからの宇宙開発について学べます。
レプリカに混ざって本物も置いてあるからテンション上がる!
4Kテレビでもすごいのに、8Kの宇宙映像なんてのもありました。
綺麗過ぎて作り物感がしましたが笑

お土産屋さんで5000円以上買うと、海洋堂のフィギュアが貰えます!
つまり併設のガチャガチャ一回無料というわけで、貰ったカプセルを開けると…

はやぶさが入っていました♡
さすが海洋堂というクオリティで、満足です。
小惑星イトカワだったらどうしようかと…だって、灰色い塊なんだもの>_<
しかし宇宙好きと言っても、惑星好き、SF好き、技術マニアと色々な括りがあるんだなぁと思いました。
宇宙博も家族連れで賑わっていたけど、幕張メッセの隣ではサマソニが開催されていて、人口かなり高かったと思われます。
駐車場がとても広くて車を見失ったので、停めた場所は覚えておこうが教訓になりました…笑


夢をつなぐ 宇宙飛行士・山崎直子の四〇八八日 (角川文庫)
あと、宇宙博で母校(高校)の先輩山崎直子さんの本売ってた。
山崎さんとは一回り以上歳が離れているけれど、私の一つ上の代の先輩は山崎さんに憧れて自分もJAXAに入ったらしい。影響力のある方です。
私は自分を錆びさせる生活しかしてないので、宇宙兄弟読みたいとしか笑